新型コロナウイルス感染症 感染率

新型コロナウイルスに感染している、確認ができている患者数は

全世界で240万人。そして、全世界の人口は77億人。

この数字が分かれば感染率を導くことができる。

答えは、240万÷77億×100=0.03%

日本だけの感染率を計算すると

感染者数は1万人。そして日本全国の人口は1億2650万人。

感染率を導くには、1万÷1億2650万×100=0.0079%≒0.008%

世界全体の感染率と比較すると日本の感染率は4分の1程度。

びくびくしながら生活する数字だろうか?

どう考えても世界金融危機を新型コロナウイルスショックという幻影を作り出し

それのせいにしようとしているようにしかみえない。

報道の力によってその幻影をより強固なものとして言っている。

過去、報道の力により国民は煽られ戦争に駆り立てられ、

報道の力により戦争を非難し日本を貶めた。

過去の歴史を振り返ればいかに報道の力が人を誘導する力を持っているかが分かる。

同じ失敗を何度繰り返すのか。

因みに宝くじの当選確率を見ると各組共通下4桁が当たる確率は0.01%で当選金は5万円。

日本人の感染率0.008%に近い。

宝くじを買って過去に5万円が当選した人っている?

普通に考えればこれですらなかなか当たらない。

常識的に考えれば、罹るわけがないと言える。

罹った人間ばかりを報道するから誰にでも罹るような幻想を持ってしまうがそうではない。

いい加減この数字にみんな気が付くべきだ。

この記事へのコメント